2008年08月02日

ゆくいどころ

8月7日に町内の中・高校生を対象としたワークショップを予定しています。
内容は市場内にある空き店舗を商工会が借り入れることが出来、
そこを「ゆくいどころ(休憩所)」として使用するための店舗改装を生徒達と一緒に作っていこうと思っています。

自分たちの手で作っていけるモノがあればそこに愛着が湧き、市場について興味を持ってもらえると思います。

壁を漆喰で塗り、サンゴや流木をつけたりすることにより、市場の雰囲気に馴染み落ち着ける場所になれば良いですね。

8月の末には空き店舗を使ったイベントも予定しています。
ワクワクするようなイベントです。
詳細が決まり次第おしらせします



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
店舗作り
店舗作り(2008-08-08 18:53)


Posted by もとぶ手作り市 at 00:34│Comments(1)ワークショップ
この記事へのコメント
分かりました!楽しみですね♪
こうして、ひとつひとつ、一人でも多くの方々の声と行動で形になっていけるのは
とても嬉しいですね☆
Posted by motobu-37 at 2008年08月02日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。