てぃーだブログ › まちぐゎーもとぶプロジェクト › Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆

2009年04月13日

Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆

チャレンジショップの2店舗のうちのひとつ『よんなーCafe』が4/2木に
オープン
していますが、もう1店舗の『 Ohana 駄菓子Cafe 』が4/10金にオープンしましたびっくり!!

Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆

小さな店舗に、たくさんの工夫をしています。

Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆ Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆

ワークショップや昔のまちぐゎーと知る人の多くの方から、
「駄菓子屋とか、あったらいいなぁ」の声が多く聞こえました。
子どもが喜び、大人もやってみたくなる”くじ引き”もあるてぃーだ通貨

Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆ Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆

おにぎりやホットドック、百円沖縄そばもありお箸
新しいのか古いのか楽しいお店となりそうです♪

Ohana 駄菓子 Cafe オープン☆

むかしむかしのまちぐゎーの一部を大切に使ってくれています。
木製のシャッター?!です。
「ここのおばさんは上手だったよー。」周りの方々が当時を思い出し話します。
きっと重くて大変なことでしょう…お疲れ様です!

シーサーオスご協力くださいました皆様☆ありがとうございますシーサーメス


 




Posted by もとぶ手作り市 at 10:10│Comments(5)
この記事へのコメント
今帰仁のCafe Ohanaの支店ですか?
登録商標ではないから同じ店名でも違反ではないけど、このくらい近すぎると商道徳的には遠慮するのがふつうだと思うけど。だれも気にならなかったのかなあ?
Posted by えっ!? at 2009年04月13日 16:56
私もお店を経営していますが、お店の名前には店主さん達の思い入れがあります。

しかし、お店は名前でするものではありません。

そしてOhanaに込められた思いはそれぞれのお店で違うものなので問題ないと思います。

それぞれのお店の売りでがんばって頂きたいと思います。
Posted by ぺ at 2009年04月16日 10:40
すてきですね~ohana cafeこどもも喜びそう!!
女の子ともつ親なら親子でteaタイムに行きたくなるはずです♪
今帰仁のohanaさんと同じ名前でも店独特の雰囲気など違うだろうしそれはそれでこっちのohanaとあっちのohanaで話題性はアルかもですね♪人間の双子でも人格は異なるし「べ」さんのコメント同様それぞれの売りで頑張っていただきたいですね♪
私の店も同じ名前のSHOPがありますが偶然で縁を感じるくらいですよ☆
行くのが楽しみです!!
Posted by bisco at 2009年04月16日 14:14
やっぱり同名店舗としては近すぎですね。

観光客にとっては紛らわしいし混同してしまうでしょう。両方のお店が水族館あたりに看板建てたらどうなるか考えてみてください。

岸本食堂や山原そばを沖縄では誰も名乗らないのと同じ。いくら後から始めた人の思いが強ければいいとかの問題ではないでしょう。
Posted by そりゃないよ at 2009年04月22日 20:27
おっ、おやつを買いましたぁ~♪

『 Ohana 駄菓子Cafe 』何と!そっ、そこには、かぁわいい~お姉さんがいました。

お店いっぱいに、駄菓子やくじもあって、癒しの空間って感じですてきでした。

たこ焼きも、おいしかったです☆
Posted by ミルキー☆ at 2009年05月15日 02:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。