2008年08月08日

店舗作り

今までの勉強会に使用していた店舗を本部町商工会が町より借り受けることが出来、
本格的に「ゆくいどころ(休憩所)」としての活用に進めることになりました。
学生を対象としたワークショップを行い、彼らが実際に店舗改装に関わることによって
まちぐゎーへの愛着や関心が高まる事を期待して行った今回の店舗作り。

夏休み期間中の中、本部中学校の生徒11名が参加してくれました。
迷いもなく思いっきり塗りたくっています。

店舗作り














真剣な表情でできあがっていきます。みんな素直で上手でした。
店舗作り














お昼も食べずにがんばってくれたので「安田てんぷら屋」のてんぷらを。
山ほどあったてんぷらがあっという間になくなりました。
店舗作り














本部中学校の皆さんありがとうございました。
君らの世代までまちぐゎーはがんばっているよ!
店舗作り














残ったところはまちぐゎーもとぶ研究会のメンバーと通りかかった人を誘っての漆喰塗り体験。
まだまだ手直しは必要ですが少しずつ形になってきました。
店舗作り



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
ゆくいどころ
ゆくいどころ(2008-08-02 00:34)


Posted by もとぶ手作り市 at 18:53│Comments(1)ワークショップ
この記事へのコメント
わ~!
どんなところが出来上がるのか楽しみですね!
本部の人達が一丸となって取り組む姿が素敵だな~といつも思っています。
頑張って下さい!
Posted by さこ at 2008年08月13日 05:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。