店舗作り

もとぶ手作り市

2008年08月08日 18:53

今までの勉強会に使用していた店舗を本部町商工会が町より借り受けることが出来、
本格的に「ゆくいどころ(休憩所)」としての活用に進めることになりました。
学生を対象としたワークショップを行い、彼らが実際に店舗改装に関わることによって
まちぐゎーへの愛着や関心が高まる事を期待して行った今回の店舗作り。

夏休み期間中の中、本部中学校の生徒11名が参加してくれました。
迷いもなく思いっきり塗りたくっています。
















真剣な表情でできあがっていきます。みんな素直で上手でした。















お昼も食べずにがんばってくれたので「安田てんぷら屋」のてんぷらを。
山ほどあったてんぷらがあっという間になくなりました。















本部中学校の皆さんありがとうございました。
君らの世代までまちぐゎーはがんばっているよ!















残ったところはまちぐゎーもとぶ研究会のメンバーと通りかかった人を誘っての漆喰塗り体験。
まだまだ手直しは必要ですが少しずつ形になってきました。


関連記事